ようこそ

   当ペンションは伊豆高原、一碧湖畔の別荘地(第2イトーピア)にあります
  緑に囲まれ、広い敷地に洋風の家や別荘が建ち、車の出入りも少ない本当に
  静かなところです。
   別荘地の入口からは正面に大室山が、右手には遠笠山、その手前に矢筈山
  (通称、げんこつ山)が遠望できます。
   オープンは、1986年。今や私達も設備も年を取りましたが、味が出てきた
  とも言えます。しかし、30年も経つとペンションという宿の形態を知らない
  世代も増え、生活様式の変化もあり、さらに露天風呂など流行の設備も無い
  ので、目新しさを好む今時の方には時代遅れと感じられるでしょうね。
   私達の基本的な思いは今も変わらず。都会の喧騒を逃れ、緑の中で落ちつ
  いた時間を過ごしてほしいので、BGMやカラオケは無し。さらに客室には
  TVも無し。でしたが、TVは2008年12月に設置しました。不本意ですが…
  ところが今度は地デジ放送の難視聴地区にあるため、2011年7月以降はTV
  を撤去しました。
   ここへは、いつもの生活パターンを持ち込まないで、ここの空間に身をお
  いて、ここにしかない雰囲気を感じてください。といっても、「何もなくて
  つま〜んない!」といわれています。そのうえ1991年から、清潔でタバコの
  においや受動喫煙の心配のない施設を目指し
全館禁煙にしています。つま
  り流行とは無縁の頑固なこだわりの宿かも…。
   この後のページもご覧になって、もし泊ってみようと思われたら、ご連絡
  ください。お待ちしています。
 

遠望
 

 オーナーのプロフィール

   1951年1月、神奈川県生まれ。団塊世代のすぐ下。妻1人、子供2人。
  某私大の工学部卒。でもバイト三昧の4年間。それに、学校が休みになると
  京都・奈良や鎌倉の"寺めぐり"ばかりしていた。今思うと、若いのにどうし
  て…。そのため、成績はトホホ〜。
   なんとか卒業するも紆余曲折があり、某建設機械メーカーに就職。8年目
  に某通信建設会社のソフト部門に転職。それも3年で退職して、ペンション
  を開業する。
   学生時代の足掛け3年間のバイト、某新聞社系旅行会社の添乗員のバイト
  がその後のペンションを始めるきっかけになっている。
   趣味は、これが趣味だ!といえるものはないが、その時その時で興味を持
  った事をやっては投げ出して、今はパソコンかな…。このHPも、ほとんど
  お金を掛けずに手作りしました。もっとおもしろくしようと思い、HTMLやら
  スタイルシートやJavaScriptなどに少しずつ挑戦していますが、かたくなっ
  頭では…なかなかです。
   ざっとですが、こんな経歴です。

このページのトップへ
・・・


GreenDish
Menu
 ・ トップページ
   ようこそ
 ・ 施  設
     
 ・ ご利用案内
 ・ 交通案内
 ・ 一碧湖と周辺
 ・ 耳寄り情報
 ・ 体験工房案内
 ・ ご予約プラン
 ・ 予約の変更

Eメール  Phone
inserted by FC2 system